• HitotsubashiU TEDx

SPEAKER TEAM INTERVIEW

今週から、各チームの紹介をおこなっていきます!TEDxHitotsubashiU2020運営メンバーは、一人一人がそれぞれ違った個性を持っており、各チームの雰囲気は全く違うものになっています。仕事内容のみならず、そういったカラーを感じとっていただけたらと思います。




1.TEDxHitotsubashiUの中でのスピーカーチームでの役割を簡単に教えてください!

ゆき:私たちSpeakerは、主にイベントに登壇するスピーカーを選考し、どのような構成・文章にしていくか、スピーカーの方々と一緒に悩んでいく仕事をしています。

りお:Speakerチームはスピーカーの募集・選考から、本番までスピーカーの方々に携わっています。

2.チームの雰囲気・魅力を教えてください!

りゅう:ちゃらんぽらん、、!それ以上でも以下でもないと思ったんですけどみんな助けてください!!(笑)

ともか:ちゃらんぽらんなんだけど、その分魅力として居心地がいいと考えています!

うえはら:そうだね、緩く楽しくやってる感じですね。

3.ここまでチームで活動してきて何か学んだことはありますか?

ゆき:チームには素敵な人が多くて、個人的に学んだことが多く、みんなに感謝です(笑)難しい、助けてください!!

ともか:まず、先をちゃんと考えることを学んだと思います。チーム全員しっかり先を考えて行動しているので、考えずに行動してきた自分がちゃんと考えて行動することの大切さを学びました。あとは、アイスブレークが本当に難しいと感じました。その話しやすい雰囲気を作ることの難しさと大切さを学びましたね。

りゅう:準備期間が短く、難しかったですね。スピーカーを選考する時間がパツパツでしたのでどのように動いたら効率的でいいかをよく考えるというところに学びがあったと思います!

りお:去年と違うチームに入り、スピーカーチームおもしろいと感じました。特にスピーカー面接中に色々な大学生や社会人の考え方に接し、その過程で学びがありました。

4.本イベントまであと約2ヶ月となりましたが、今後の意気込みを教えてください!

ゆき:本イベントの完成度は個人的にスピーカーのお話で決まると考えているので、これからも準備をばっちりしていきます!一蓮托生頑張っていきたいと思います!

ともか:これから特に来月から原稿が届いたりして、スピーチの内容吟味する時期に差しかかるので、気合を入れて、見てくださる方々にいいモノを作るために頑張ります!

りゅう:まずオンラインでの開催ということでちゃんと成功させたいし、聞いていただく方、スピーカーの方にもいいものになれるように頑張ります!

りお:みんなが言ってくれたことですけど、スピーカーの方々と参加者の方々両方にとっていいものになるよう、私たちの運営としても楽しみながら準備をしていきたいと思います!


いかがだったでしょうか?インタビューの際に、Speakerチ-ムの雰囲気は本当に暖かく、笑顔あふれるチームだと感じました!Speakerチームのこれからの活躍が楽しみですね!

まだまだチーム紹介は続きます!次回も是非お楽しみに!

websitetedlogo%20copy1_edited_edited.jpg
  • ホワイトInstagramのアイコン
  • ホワイトFacebookのアイコン
  • ホワイトTwitterのアイコン

©2021 by TEDx HitotsubashiU.