• HitotsubashiU TEDx

トーク紹介(2) ~甲斐 優理子さん~

TedxHitotsubashiUイベント参加者もまだまだ募集中です!今回は、各スピーカーの方々が準備してくださっている素敵なトークの一部を皆さんにご紹介し、より、イベント、そしてCoffee Chatに興味関心を持っていただければと思います。トーク紹介第二弾は甲斐優理子さんです!


スピーカー紹介記事はこちらから!




 

Theme: 好き嫌いで決めていい

あなたは何を基準に日常の、はたまた人生の選択をしていますか?

自分がワクワクするか、ですか?それとも他人からどう見られるか、ですか?

もちろん前者!と言いたいけれど、結局後者になってしまうなぁ...という方も多いのではないでしょうか。


他人の尺度の中で生きるのってどうなんだろう?

甲斐さんは、今までの起業の経験を振り返ると、「自分は長らく後者だった」と言います。

自分がどうしたいか、何にワクワクするのか、というよりも、他人からカッコよく思われたい、評価されたい...といった想いが先行し、知らず知らずのうちに他人の尺度の中で生きてきました。その結果はどうだったのでしょうか?


2回の起業経験から得た「ブレない軸」の大切さ

2回の起業を通して、様々な経験をされてきたからこそ気づいた、甲斐さんにとって自分が一歩を踏み出す原動力となってくれるようなものが「自分の中にあるブレない軸」でした。


自分にとっての「ブレない軸」とはそもそも何なのか?

そしてどうやって「ブレない軸」を見つければよいのか?


起業する人もしない人も、全ての人に届いてほしい、

甲斐さんの出した結論をぜひ当日その目で確かめてみてください。