​甲斐 優理子/Kai Yuriko

甲斐様プロフ1枚目_edited.jpg

​経歴

一橋大学商学部在学中に、シンガポールにANELA DISTRIBUTIONS, INC. を創業、CEOに就任。国内のアパレル商品を東南アジアに販売する越境EC事業を運営し、シンガポール、フィリピンに展開。2年半運営したのち、マーケット環境や物流の問題に難しさを感じ、撤退。その後、日本よりも先行していた現地でのソーシャルメディアマーケティングの知識を生かし、2016年に日本で株式会社パスチャーを創業。ソーシャルメディアを活用したデジタルマーケティング支援事業を軸に、データ解析や商品開発に関する事業を行う。アカウント分析ツール「MASAI」、トレンドを発信する流行先取りメディア「Petrel」を運営。

トーク内容

タイトル:好き嫌いで決めていい

あなたは日常の何気ない決断をするとき、はたまた何か新しいことに挑戦するとき、何を基準にその選択をしていますか?自分がワクワクするか、ですか?それとも他人からどう見られるか、ですか?
もちろん前者!と言いたいけれど、結局後者になってしまうなぁ...という方も多いのではないでしょうか。かくいう私も長らく後者でした。他人からカッコよく思われたい、市場価値を上げたい...そんな私が2回の起業経験から得た、誰のものでもない、「自分だけの軸」で歩む意味を一緒に考えてみませんか?

 

​詳細はこちら​
 

Coffee Chat企画内容

テーマ:自分の「サブパーソナリティ」をよく知ってみよう!

頑張りたいのになぜか頑張れない、人に優しくしたいのになぜかできない時ってありませんか?そんな時、自分はダメだ...と落ち込んだりしていませんか?でもそれは本当にダメなことなんでしょうか?このコーナーでは、自分の中に潜む「サブパーソナリティ」への理解を深め、あなたがありのままでいられる手助けとなる場を提供します!