​坂根 千里/Sakane Chisato

iOS の画像 (11)_edited.jpg

​経歴

一橋大学社会学部4年生。

大学2年の時、国立で唯一のゲストハウス「ここたまや」を立ち上げる。3年の時、休学して、カンボジアのホテルで長期インターンシップを経験。大学在学中に初めてスナックと接し、カンボジアで屋台スナックを経営して、スナックの魅力に触れたことにより、日本に帰って小さなスナックを承継することを決意する。2022年2月に開業予定。その豊かな経験の中で、坂根さんは人生の旅を着実に歩む方法を見つけ出してきた。これまでの経験やこれからのキャリアを通して、私たちの人生という飛行機のパイロットとして、周囲に少し頼りながらも、着実に飛行することが可能であることを示したいと考えている。

トーク内容

​タイトル:周りの人に少しずつ頼る

皆さんもこんな経験はないでしょうか?
「家を出たくない」、「何もしたくない」、「ジャンクフードにばかり手が伸びる」そして結局何もできずに時間だけが過ぎていく。
私にとってそれは、まるで操縦する飛行機が急降下しているようでした。
どうすればこの状態から抜け出せるのか、そして、どうすれば回避できるのか。
たとえどんなに操縦が下手でも墜落しない方法はあります。
このトークを見たら、自分なりの答えが見つかるはずです!

 

​詳細はこちら​
 

Coffee Chat企画内容

​近日公開予定です!