柳澤拓道 /Yanagisawa Takuji

柳澤さん_プロフ画像①.jpg

​経歴

1985年生まれ、東京都出身。東京大学文学部(社会学)卒業。政策研究大学院大学修了(公共政策修士)。独立行政法人都市再生機構(UR)にて大手町・渋谷・新宿等のまちづくり事業推進、組織運営等の業務に従事。国土交通省にて市街地開発事業に係る政策立案。東京一極集中に限界を感じ、URを自主休職し、2020年に祖父の故郷である佐久市に家族移住。コワーキングスペース「ワークテラス佐久」、地域複業プラットフォーム「YOBOZE!」を運営。アウトドア演奏の「Sakk Porano」を主宰。その他「仕事(複業)」「ライフスタイル」「アート」を軸に、地域の可能性に真摯に向き合うプロジェクトを組成中。

​詳細はこちら

トーク内容

タイトル:内なる声を持ち続ける:Act on your internal voice

あなたは、漠然と「このままでいいのだろうか」、「今やっていることが、本当に自分のやりたいことだろうか」と感じることはありませんか?

かつて東京の中枢で大規模なまちづくり事業に携わっていた柳澤さんもそのように感じ、「自分の本当にやりたいこと」、すなわち「自分の内なる声」に向き合ったことで、ある驚きの決断をしました。
このトークでは、誰もが感じたことのあるもやもやした気持ちから、あなたが「自分の本当にやりたいこと」を見つけて、行動を起こすための、お守りになるようなお話をプレゼントします!​

Coffee Chat企画内容

テーマ:自分の「内なる声」を発見してみよう

あなたの「内なる声」を、私たちと見つめなおしてみませんか?今はまだ思い浮かばないあなたも、他の参加者や柳澤さんとの交流の中で、あなただけのやりたいことが見つかるかもしれません!そのほかにも、インタビューや質疑応答のコーナーなど盛りだくさんの内容です!あなたのご参加をお待ちしております!