​鈴木海勇/Miyu Suzuki

​経歴

United World College Costa Rica卒。慶応義塾大学総合政策学部2年。Monogatari代表。「あなただけのMonogatariを届ける新しいギフトのカタチ」を掲げ日記アプリMonogatariを開発。そのサービスが評価され、KBC2020において企業賞(GPSS賞)を受賞。

スピーチ内容

タイトル:あなたの「MonoGatari」が世界を彩る

情報が溢れるこの時代に生きるぼくたちは、「自分のこと」より「自分以外のこと」を考えている時間の方が長いのではないでしょうか?朝、目を覚まして一番はじめに目にするのはスマホのスクリーンに映る「だれかの情報」。そして、24時間いつでも、どこからでも世界中の情報にアクセスできる。それは、便利な生活である一方、あなた自身の人生という「MonoGatari」を感じる時間がどんどん減っていると言えます。こんな時代だからこそもう一度、「あなただけの「MonoGatari」が世界を彩る」ということを再認識してほしいと思っています。

Coffee Chat企画内容

テーマ:「今日のMonoGatariを残してみよう」

日常生活に自分自身と向き合う時間はありますか?

この時間を特別なものから当たり前なものへと組み込むために必要な意識・方法を、MonoGatari提唱者鈴木さんに教えてもらい、実際に自分だけのMonoGatariを残してもらいます。形にしてみて実感したことなどを周りの人とディスカッションする場や現役慶応生の鈴木さんへの質問タイムもあります!

自分を顧みることは翻って周りの人を大切にすることにもつながります。

自分と向き合いたい、他人への思いやりを形にしたい、自分の視点を増やしたい方々におすすめのセッション。

websitetedlogo%20copy1_edited_edited.jpg
  • ホワイトInstagramのアイコン
  • ホワイトFacebookのアイコン
  • ホワイトTwitterのアイコン

©2021 by TEDx HitotsubashiU.