• HitotsubashiU TEDx

TEDあれこれ②


前回のTEDあれこれでは、TEDが様々なアイデアをより多くの人々に届けるようになるまでの過程をご紹介しました。今回の記事では、2009年以降にTEDによってどのような取り組みが行われてきたのか、見ていきたいと思います!


・TED Women

2011~ TED Womenは、文字通り、女性もしくは女児が中心となって開催されるイベントです。女性が本イベントを通して、社会に変化をもたらしたり、新しく何かを生み出すことを目的としています。


・TED Fest

TED Festは、TED Conferenceと同時に開催されるイベントです。出席者は世界各国から集まったTEDxを運営するオーガナイザーとなっています。


・TED Summit

環境問題や環境保護に焦点を当てているイベントです。TED Summitでは、プレゼンテーションだけではなく、ブレインストーミングやディスカッション、野外活動など、私たちが抱える環境に関する課題について幅広くアプローチしています。


・TED Salon

TED Talksが行われた日の午後もしくは夜に開催されるイベントです。メインイベントに比べて短く、聴衆と登壇者の双方の交流があるという点が特徴です。


・TED Youth

2011~ TED Youthは、中学生・高校生を対象としたイベントです。科学者・デザイナー・探検家など様々な分野からの登壇者による講演を通して、若い世代にインスピレーションを与えることを目的としています。


・TEDx

2009~ TEDxイベントは、TEDの理念である「広める価値のあるアイデア」の精神に基づいて、地域ごとに独立して計画および開催されるイベントのことです。また、これらのイベントを運営する団体はコミュニティ、組織、個人など幅広く、TEDから付与されるライセンスの下で活動を行っています。


いかがだったでしょうか?おそらく、この記事を読んでくださった皆さんにとって、聞いたことのない、または目にしたことのないイベントが多くあるのではないか、と思います。この記事を読んで各イベントに興味を持ってくださった方は、是非こちらからTED公式HPをチェックしてみてください!

websitetedlogo%20copy1_edited_edited.jpg
  • ホワイトInstagramのアイコン
  • ホワイトFacebookのアイコン
  • ホワイトTwitterのアイコン

©2021 by TEDx HitotsubashiU.