• HitotsubashiU TEDx

昨年度レポート④【参加者の方々の声】

TEDxHitotsubashiUがどのような団体なのか、何を行っているのか、ということを今まで発信してきましたが、「具体的に何を得られるのかが分からない」、「実際に昨年参加したした人の感想を聞いてみたいと思われている方もいらっしゃると思います。そこで!昨年弊団体のイベントに参加してくださった方々の声を集めてみました!



上のグラフは、昨年度参加してくださった方にお聞きした、イベントの満足度です。なんと!10点満点で8点以上を付けてくださった方が全体の83%となりました。多くの参加者の皆さんが、弊団体のイベントにポジティブな感想を抱いてくださったことがうかがえます。


そして、以下に参加してくださった方々からいただいたコメントをご紹介します。


・刺激をもらった(大学生)


・記憶に残るメッセージがあった(大学生)


・教えられることが多かった(大学生)


・0から新しいものを作るというのは本当に大変なことだが、よく頑張った、これからもこのような会を企画し続けてほしい(企業様)


・学生は参加費無料、これから就活を迎える中で企業との繋がりも持て、お土産付きで最高だった(学生)


・スピーカーの体験談は衝撃的なものが多く、自分の人生を見つめ直し、自分の今後についてヒントを得られる会となった(大学生)


・同じ一橋の中にいながら、全く違う学生生活を送っている方々のお話を聞くことができ、自分も境界線を決めずに能動的に行動していこうと感じた。(高校生)


・カンファレンスではスピーチに日英両方で触れることができ、TEDらしさも味わいながら、しっかり内容も理解できてよかった。(高校生)


・レセプションで、speakerの方や協賛企業の方と直接お話しできたのがとても刺激になった。(高校生)

昨年度参加してくださった方々の「生の声」で、イベントへの具体的なイメージを持っていただけたでしょうか?今年度は、昨年度と異なりオンライン開催となりますが、オーディエンスの方々に楽しいと思っていただけるような工夫を盛り込んでいるので、少しでも興味を持っていただいた方は是非!ご応募お待ちしております!